リッツパーティに呼ばれたい

単純なjuntaraのブログ

Mac Book Pro 2013 買い替えたら超快適

前使ってた2009モデルだとあまりにもつらいので,MBP13-inchを買いました. グラフィックスとかはそこまで気にしないのと,あと単純に予算がつらかったので,安上がりなセットアップのを選んでみた.

別に15-inchで16Gメモリ1Tストレージを買った勢が若干うらやましい気もするけど,触った感じ自分の使い方じゃ差は出なさそうなのでちょっと安心.

フルフラッシュはサックサク動いてほんとに捗る.解像度も高くなって情報増えて,フルスクtmux&vimでスクロールあんましないですむのが助かる.これなら旅行いくの我慢してでも金貯めて早く買い替えててもよかった説はあるなぁ.

セットアップはまだ全然おわってないけど,せっかくだからまじめに書いてここに書いてみようかな. ちょっとはお役立ち記事も載せておきたいしね.