リッツパーティに呼ばれたい

単純なjuntaraのブログ

クリスマスプレゼントまでamazonでいい感じに買える時代

彼女へのクリスマスプレゼントは,20代なら20,000~30,000円が平均予算だとネットに載っていた.で,どうせこんなの高いものを買わせたいメディアの策略に決まってる!と思ってたけど,学部の後輩も2万は使うという話を聞いて焦ったのが数日前のこと.

軽く店を回ってみても,ちょうどいい値段で喜びそうなものなんて,事前リサーチなしに見つかるわけなかった... そこでダメ元でamazonをあたって見たところ,よさ気なアクセサリーを色々発見!種類も当然豊富で,誕生石も網羅されてて,同クオリティなら圧倒的に安かった.もちろん写真うつりがいいだけなのもあるだろうが,自分が買った奴は期待通りだったし,宝石店で目をつけてた奴とチェーンの構造とか金属組成も同じで,値段は1/3くらいだった.下手に店でムリしないでよかったわ.

こういう料金設定がデザインやブランドなんかに左右されるものだと,多くの候補で比較できて,競争の中で値段が最適化されやすいネット通販が便利だとわかった.とくにギフトってことになると,そこそこの金を投資したという事実があげる方もらう方どちらにとっても重要になってくるからか,小さい店だと品質自体で選ぶことがむずかしくなりそうだ.

もしまだクリスマスプレゼント買ってなくて悩んでる人は,小売店だとかなり値段釣り上がってるしいい感じのが売り切れてることもありうるので,ネットをチェックしてみてはどうでしょう.在庫さえあればすぐ配送してくれるみたいですよ.